今日の🐦️はコマドリ❗️アカハラも😀。

昨日、元同僚の方にコマドリがいることを聞き、公園に出かけました。

🚴で公園に入るとすぐシロハラがいて、とりあえずカメラを向けたら横を向いて…。お腹が赤い❗️アカハラや❗️慌ててシャッターを押すも、端に辛うじて写ったという感じになりました。どこに行ったんだろうと探していると、スーッとキビタキが降りてきました。

🚴を停めて、コマドリを探しに行くも不発😓。その後はイソヒヨドリのツガイに会いました。

帰りにもう一度コマドリを探しに行くと、小さめながら囀りが聞こえました❗️そーっと近づくと一瞬でしたが、いた❗️ホントにいた❗️

声が遠ざかったので回り込んで探していると、三脚のおっちゃんが、こっちおいで。あの切り株におるよ。と教えてくれました。

初めて見たので嬉しかったです😃。
f:id:namitofuu:20210424174547j:imageコマドリ。初見です😃。
f:id:namitofuu:20210424174555j:imageオレンジが鮮やか。尾を縦に振るのがかわいい。その時に見える尾

赤いのですが、タイミングが合わず、でした😅。
f:id:namitofuu:20210424174602j:image後ろ向き。尾の内側は白なんや!

f:id:namitofuu:20210424174610j:image羽は優しい色❗️
f:id:namitofuu:20210424174618j:imageアカハラ。ホントにお腹が赤いだけであとは全部シロハラと一緒❗️
f:id:namitofuu:20210424174627j:imageキビタキ。鳴きかたも上手になってきた❗️
f:id:namitofuu:20210424174639j:imageイソヒヨドリ♂。凛々しい。
f:id:namitofuu:20210424174650j:imageイソヒヨドリ♀。だんだん♂に近づいてきた。