雨の日の明石公園

昼から雨が上がって、行ったらまたまた雨が降ってきた😓。明日は天気らしいので、まさかもう一回降るとは思わなかったです。

 

公園ではまず、シジュウカラが大きな声でアピール❗️帯が細めなので♀みたいだったけど、大きくきれいな声で鳴くのにビックリ。

雨の中、別々の場所でイソヒヨドリ♂♀に出会いました。きれいな声は聞けなかったけど、会うと嬉しいです。その分(?)ハクセキレイもきれいな声で鳴いていました。

 

黒猫とカラスが一緒にいるのも珍しい、と思いパチリ❗カタツムリ🐌は今年はよく見ます。雨が多いからかな~⁉️

 

まだまだバラ園もきれいでした😀。
f:id:namitofuu:20210521180014j:image前よりよく咲いているかな?
f:id:namitofuu:20210521180021j:imageイソヒヨドリ♂。赤と青のコントラストはいつ見てもきれい❗️
f:id:namitofuu:20210521180028j:imageイソヒヨドリ♀。背中も微妙に色の変化がありますね🎵。
f:id:namitofuu:20210521180037j:imageシジュウカラ♀。いい声❗️
f:id:namitofuu:20210521180045j:imageハクセキレイもいい声でした。
f:id:namitofuu:20210521180053j:image黒の競演❗️カラス2羽と黒猫❗️
f:id:namitofuu:20210521180103j:imageタツムリ🐌。毎回2~3匹見るかなあ。