今日は🦋三昧❗️特にルリシジミのきれいなブルーに感動❗️

今日はホントに🦋三昧でした。

ルリシジミのブルーのきれいなこと❗️思わず見とれてしまいました。最初はヤマトシジミだと思ってました。日の光も味方してくれました😀。

ルリタテハは、今まで見てきたものとちょっと違う感じがしました。でも調べるとルリタテハ。パーツは確かに…。でも、黒い部分が瑠璃色できれいでした。

ヤマトシジミ。とにかく小さかった~❗️

アオスジアゲハはウツギに来ていました。

テングチョウ。あまり見たことがない方と、よく見る方と2種類です。

 

あと、🐦️も少し入れておきます。
f:id:namitofuu:20210522182744j:imageルリシジミ

きれいな青❗️

f:id:namitofuu:20210522182751j:imageルリタテハ。黒いところの瑠璃色がきれい。何度も何度も体の回りをくるくる回っては、近くに止まってくれました😀

f:id:namitofuu:20210522182824j:imageヤマトシジミ♀。小さい❗普通のシジミチョウの半分くらい。普通サイズのもいますけど。
f:id:namitofuu:20210522182831j:imageアオスジアゲハ。ウツギに。
f:id:namitofuu:20210522182838j:imageテングチョウ。亜種って出ます。
f:id:namitofuu:20210522182904j:imageテングチョウ。
f:id:namitofuu:20210522182917j:imageシジュウカラ。近くで草刈りが盛大に行われていたので、逃げてきたのかな。たくさんいました。
f:id:namitofuu:20210522182934j:imageヤマガラ。最近よく逃げられる。
f:id:namitofuu:20210522182949j:imageアオサギ。飛ぶ瞬間❗️
f:id:namitofuu:20210522183003j:imageザクロ。だんだんきれいに❗
f:id:namitofuu:20210522183022j:imageセイヨウキンシバイ、だそうです。