侘助のお節

 前回の侘助の帰り際に、レジ横で「お節料理」の張り紙がありました。どうしても、宣伝されている豪華なお節料理には食指が動かなかったのですが、侘助のならば「間違いはないかも」と思って申し込みました。

「どのくらい入っているのですか?」と尋ねると「三人から五人程度の」とのことです。お値段は二万五千円。

 食欲の落ちていた母も「侘助のならば、楽しみだね。」と喜んでいました。残念ながら、その後、心臓手術のために入院となりましたが、来年こそはみんなで味わいたい、素晴らしいお節でした。
f:id:namitofuu:20220111132840j:image
f:id:namitofuu:20220111132855j:image
f:id:namitofuu:20220111132906j:image
f:id:namitofuu:20220111132916j:image
 たっぷり五人前入っていました。見た目も美しく、でも、変わったものが入っているわけではありません。昔ながらのお節が、丁寧に作られていました。