娘の結婚式


f:id:namitofuu:20231012231528j:image

2023年10月1日(日)    曇り

 

 ラスイート、オーシャンズガーデンでの結婚式。家族のみの食事会とフォトウェディングくらいに考えていたのが、式場での結婚式と‼️

 結婚式を簡略化する風潮とは、やや逆行しているけれど、家族のみの小さな式です。

 母が作ってくれた着物を着ることのできる有難い機会と捉え、前向きに。つい楽をしたいと思いがちな我が身を叱咤激励して、本日に望みたいと思います。

控え室

f:id:namitofuu:20231001090135j:image

 たった三人しかいない我が家には広すぎる控え室でした。

留袖

 30年ぶりに留袖を着ます。以前の式で着た留袖には、カビが。今回は母が着た物を着ました。


f:id:namitofuu:20231001100742j:image


f:id:namitofuu:20231001101119j:image

とても上手な着付けさんで、手早く着ていても楽に感じます。


f:id:namitofuu:20231012231343j:image


f:id:namitofuu:20231012231413j:image


f:id:namitofuu:20231012231505j:image



f:id:namitofuu:20231012231528j:image

f:id:namitofuu:20231012231634j:image


f:id:namitofuu:20231012231655j:image
三宮からの海が見渡せる素敵な式場でした。