今日はソウシチョウ❗️


宝塚西谷の森公園に行きました。昼から☂️予報でしたが、行ってみたいと思っていました。ネットでは、🐦️の情報があまり出ていないので、かえって実際に行ってみたいと思ったのです。

三田を抜けたところの宝塚は、イメージとは異なり、田んぼと里山だらけのエリアでした。宝塚でもこんなところがあるんや❗

キビタキのような長い息の声…目を凝らして見ると、ソウシチョウ❗️きれいな色合いが絵やアニメを思わせます😀。

頂上付近の馬の背では、ルリタテハにも会いました🦋。

花ではササユリ。(掘って盗む人もいるらしい😠)そしてピンクがかったヤマボウシ

展望台(350m)からの眺めは、晴れだったら最高だろうなあ😅。
f:id:namitofuu:20210619000620j:imageソウシチョウ
f:id:namitofuu:20210619000639j:imageソウシチョウ
f:id:namitofuu:20210619000657j:imageルリタテハ
f:id:namitofuu:20210619000707j:imageササユリ
f:id:namitofuu:20210619000717j:imageヤマボウシ
f:id:namitofuu:20210619000732j:image入ったところ
f:id:namitofuu:20210619000740j:image里山
f:id:namitofuu:20210619000748j:image山頂より降りますよ~
f:id:namitofuu:20210619000756j:image展望台
f:id:namitofuu:20210619000805j:image展望台からの眺め
f:id:namitofuu:20210619000814j:image園内地図