なみ、元気になりました。

 甲状腺機能亢進症の疑いはまだありますが、食欲も戻り、トイレの回数は一日4回と多少多めながら、いつもの元気を取り戻してきました。
f:id:namitofuu:20210917141527j:image

 腎臓の数値もあまり良くないので、エサはサイエンスダイエットの「シニア11歳以上」にし、大好きな鰹節はやめました。
f:id:namitofuu:20210917141945j:image

 我が家では、鰹節大好きななみのために鰹節は業スーで買い置きしています。なみが食べなくなってから「花かつお 100g」が五袋未開封であります。人間が食べたいのですが、これを開封したときのなみからの「ちょうだいよ!」に耐える自信がないので、そのままにしています。
f:id:namitofuu:20210917141957j:image

 なみは、8月には、あまり歩かなくなり、リードをつけての散歩もしなくなっていました。フーが外でリードをつけて散歩しているのを玄関から見ているだけ。そこで、リードなしでそばを離れないようにしながら散歩することにしました。最初は、ほんの数分だけでしたが、少しずつ外歩きの楽しさを思いだし、時間も長くなってきました。
f:id:namitofuu:20210917141426j:image

 リードのないなみを見て、フーはなんとも不思議そうですが、フーはリードなしでは走っていってしまうのでしかたありません。散歩をすることで、またなみが元気を取り戻しているように思えます。
f:id:namitofuu:20210917141455j:image